プラレール / プラレールレイアウト

2020年4月4日制作のプラレールモニュメント-2

 前回の記事にて、4月4日制作のプラレールレイアウトのご紹介をしました。今回は同日にまた別の形のプラレールモニュメントを制作しましたので、そのご紹介です。

 今回制作したモニュメントはこちら。1/4ブロック橋脚と直線レールを組み合わせたレイアウトになっています。

 モニュメント下部から見た図。直線レールを2段ごとに1/4ブロック橋脚に挟み込むようにし、直角に互い違いに重なるようになっています。

 真上から見た図。井の字型に線路が見えるようになっています。

 もちろん、最上段にも線路を敷けるようになっているので、レールを介して車両を置くことも可能です。
 今回は試しませんでしたが、調整すれば普通のレイアウトと高さは揃うので、普通のレイアウトの一角に組み込むことも十分できるでしょう。

 全体的に隙間の多いモニュメントでもあるので、このように暗闇の中で光に当てれば印象的に照らすことも可能。
 差し込んでは抜けていく光と影がいい感じに映えました。

 以上、2020年4月4日制作のプラレールモニュメントその2でした。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です