プラレールレイアウト

2018年10月7日制作のプラレールレイアウト

本日(10月7日)勝どきで開かれた託児所、にじいろポッケさんのほうでプラレールレイアウトの設営をさせていただきました。

IMG_4099
IMG_4114

作ったレイアウトはこちら、高さ12段のタワー型レイアウトです。曲線同士が1段ずつ立体交差するように設計。

IMG_4106

小判型レイアウトを組み合わせて作っております。最初の7段は2層に分けて組み立て。

P1040032

最上段の5段は坂レールを多用して上り下りするレイアウトを作成。タワーのトップとして花を飾ってくれます。
個人的に好きな対称的なレイアウトが出来て満足でした。
ただ、「もうちょっとぐねぐねと走ってほしい」という子もいて、単調な線路の組み合わせだけじゃダメだなと思った次第です。これからも勉強が必要ですね。
でも子どもたちはみんな喜んでくれたので、本当に嬉しかったです。

それでは設営の機会をくださったぺたぞうさん、にじいろポッケさん、ありがとうございました。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です