プラレール / プラレールレイアウト / 展示会プラフェス

2020年1月4日制作のプラレール レイアウト-2

 1月5〜7日に開催されました展示会プラフェスにて、展示ルームガラスケースに私が制作したプラレールレイアウトを展示させていただきました。今回は3つのレイアウトの内の2つ目のレイアウト(ジオラマの紹介です)


 2つ目のレイアウトはこちら。タイトルは「個性的」です。
 同心円状に線路が配置され、その上にはJR東日本の新幹線の先頭車両が置かれています。その中央には金色の車両が。
 その外側には小判レイアウトも配置しており、金色の車体を持つ先頭車が、E1~4系の新幹線車両の中間車を走らせています。

 より近づいてみたジオラマの雰囲気はこんな感じ。やはり黄金の新幹線は目立ちますね。元の車両がE3系のミニ新幹線で、両端に据え置かれているのが大型のE4系と言うのもあり、中々威圧感の有る光景になったのではないでしょうか。お遊びでE2系とE3系の後尾車にはマグネット式連結器を出してもらってます。

 上向きに眺めてみた光景。作り手の自分としては周回する金ぴかE3系が何だか焦っているように見えます。皆さんはどうでしょうか?

 というわけで1月4日制作のレイアウト2つ目でしが。次回は最後の3番目のレイアウトを紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です